SUPPORT

業務サポート

ECサイト運営では、複数のショップ運営をお任せします。
商品に関する知識がなくても先輩スタッフが丁寧に教えます。
分からない事はすぐに聞ける環境なのでチームでサポートし、社内勉強会なども定期的に開催します。
事務では笑顔で丁寧な対応を心がけ、講師の方を呼んでのビジネス研修もありビジネスマナーが自然と身につきます。
会社と先輩スタッフが細かくサポートをするので短期間でスキルアップが可能です。積極的に笑顔でお話ができる方をお待ちしてます!

WORK OF THE DAY

ある業務サポートの1日

出勤

当日朝までに今日一日の作業内容をbacklogやslackで確認。

朝礼(毎週月曜)

業務サポートチームの朝礼参加は月曜のみ。社長から全体への周知などがあります。

作業開始

ショップごとに手分けして発注作業を開始します!
お客様からいただいた商品についてのお問合や対応メモリ案内返信をします。

各ECショップ運営課題・事務作業

ECショップ運営には細かいタスクがあります。
月初めには販売価格の変更、ショップページを細かくチェックしたり、
SNSやBLOG更新、市場調査など。
お客様からの電話問合せなども随時対応します!

昼休憩

午前の業務をキリの良いところで中断し休憩。時間帯は自由に選べます!
お弁当持参メンバーが多いので社内で会話しながら、
天気のいい日は近くの公園でリフレッシュしたり。
EC売上目標を達成すると会社から予算達成祝ランチも!?

各ECショップ運営課題・事務作業

午前の業務を引き続き対応します。
「トイレ用ハンドソープがなくなった!」と社内から報告が。
事務では社内備品管理もしているので、備品チェックをして足りないものを注文します。

EC MTG

ECチームのMTGは週1回です。
細かいタスク対応から見えた問題点・改善点を報告。
ショップページに追加するバナーの作成依頼をディレクターに相談します。
こういった依頼も社内で完結するのがWEB制作会社の強みです!
開発チームともコミュニケーションがとれるので円滑に進みます。

各ECショップ運営課題・事務作業

お客様へ出荷の連絡をします。
MTGでの議事をまとめたり翌日の作業内容を確認します。
backlogに進捗報告を記載し、引継ぎがある場合はslackに内容を記載します。

日報を提出して帰宅

「思ったこと」が特になかったので調子が良いECの売上状況を記載。
通勤電車ではslackでみんなの日報をチェック!笑
自分の日報にはお祝いのスタンプを押してくれてる人が!!
感激です!!

MEMBER

業務サポートメンバー

いいづか プロフィール画像

いいづか

植物が好きです。